私のプロフィール(1) - 税理士試験・「超」理論暗記法
fc2ブログ

私のプロフィール(1)

20101214

本稿では税法理論暗記の方法論を説明していきますが、
まずは、その説明をする私が何者であるのかということを
簡単にご紹介させていただきます。

私は1978年の関西生まれ、関西育ちです。
2001年に某国立大学経済学部を卒業して
同年、某外資系コンサルティング会社に就職しました。

ここでITコンサルティングや業務コンサルティングの仕事に従事しました。

そこで5年間の社会人生活を送りました。
そして会社を退職した後、1年7ヶ月の税理士受験生活に入ります。

この1年7ヶ月の期間はアルバイト・就職を一切せずに
受験専念の環境で勉強しました。

私の場合、1年7ヶ月の受験勉強期間で2回の受験をして
次のような結果となりました。

 ○1回目の受験:消費税法、相続税法(H18.1月~H18.7月の7ヶ月間勉強)
  →消費税法に合格。相続税法は不合格。

 ○2回目の受験:所得税法、法人税法(H18.9月~H19.7月の11ヶ月間勉強)
  →所得税法法人税法に合格

ちなみに簿記論財務諸表論は大学3年生のときに既に合格しており、
大学卒業後の受験では必要ありませんでした。
関連記事

コメント

非公開コメント
カテゴリ
プロフィール

しゅしゅ

Author:しゅしゅ
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ←クリックが励みになります(ランキング参加中です)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

池袋で働く税理士です。

このブログでご紹介する「超」理論暗記法を用い1年7ヶ月の専念期間で消費税、法人税、所得税の3税法に合格することができました。

このブログは過去の記事から話が繋がっていますので初めての方は2010年12月の最初から読まれることをおすすめします。

また、初めての方はカテゴリ毎で読んだ方が読みやすいと思います。

当サイトはリンクフリーですので
ご自由にどうぞ!
税理士 理論 暗記

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop