Windows8Proの格安アップグレード版は今月末まで、 来月からは値上がり - 税理士試験・「超」理論暗記法

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows8Proの格安アップグレード版は今月末まで、 来月からは値上がり

20130123

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130122_584595.html

周知されているように、
H25.1.31までは、Win8のアップグレードが格安になります。

H25.1.31まで→3,300円(ダウンロード版)
H25.2.1から→27,090円

1.31までは格安で買えるからといって、
あわてて買う必要はないと思います。

今のところ必要ないけれど、将来必要になるかもしれないものに対して
お金を払う行為は私は非常に馬鹿げている行為だと思います。

仮に1.31までWin8が必要でなかったけれども
2.1に急に必要になったのであれば、
そのときに27,090円を支払えばよいのです。

1.結局使わないものに対して3,300円を支払う。
2.どうしても必要なものに対して27,090円を支払う。

この2つの事象に対して私個人がどう影響を受けるかを
「満足指数」(経済学でいう効用だと思ってください)
で表すと次のようになります。

1.▲3,300
2.+27,090▲27,090=0

▲は、支払う金銭になっています。
+は購入したものに対して得られる満足です。

1.は結局必要ないので+の満足指数はありません。
出費した金銭だけ▲になります。

2.は必要なものを入手したことにより
そこから満足が得られますが出費した金銭だけは▲となります。
よってプラスマイナス0です。

私はどうしても必要になったものというのは
必ず出費した金銭以上の満足が得られるものであるとなります。
というよりも、満足が得られるものしか購入しない、
ということになりますでしょうか。

ということで、結論としては
不必要なものはいくら安くとも買わないが吉であるということです。



関連記事

コメント

非公開コメント
カテゴリ
プロフィール

しゅしゅ

Author:しゅしゅ
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ←クリックが励みになります(ランキング参加中です)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

池袋で働く税理士です。

このブログでご紹介する「超」理論暗記法を用い1年7ヶ月の専念期間で消費税、法人税、所得税の3税法に合格することができました。

このブログは過去の記事から話が繋がっていますので初めての方は2010年12月の最初から読まれることをおすすめします。

また、初めての方はカテゴリ毎で読んだ方が読みやすいと思います。

当サイトはリンクフリーですので
ご自由にどうぞ!
税理士 理論 暗記

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。