面接のときに聞いた方がいいんだけども聞くと採用されないかもしれない質問1 - 税理士試験・「超」理論暗記法

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接のときに聞いた方がいいんだけども聞くと採用されないかもしれない質問1

20120506

税理士事務所も、監査法人も
就職氷河期のようです。

私が税理士事務所に就職した当時の
税理士事務所向けの求人雑誌(大原、TAC)は
非常に分厚かったのですが
今はその当時の1/3以下になっていますので
これだけみてもかなり採用の枠が小さくなっているのだと思います。

さて、税理士事務所の採用面接で
本当は聞いておいた方がいい質問をご紹介したいと思います。

ただ、この質問は多くの税理士事務所では
対応できていないということを私は想定していますので
税理士事務所としては痛いところを突かれるということに
なるかもしれません。
よって、税理士事務所からすれば「生意気なことを聞いてくる応募者だ」
と思ってしまい、この質問をしたことによって
落とされてしまう可能性がありますのでご注意ください(笑)。

自己判断で以下で記載する質問はご使用ください。

(続きます)
関連記事

trackback

まとめtyaiました【面接のときに聞いた方がいいんだけども聞くと採用されないかもしれない質問1】 :まとめwoネタ速neo

税理士事務所も、監査法人も就職氷河期のようです。私が税理士事務所に就職した当時の税理士事務所向けの求人雑誌(大原、TAC)は非常に分厚かったのですが今はその当時の1/3以下になっていますのでこれだけみてもかなり採用の枠が小さくなっているのだと思います。さて、...

コメント

非公開コメント
カテゴリ
プロフィール

しゅしゅ

Author:しゅしゅ
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ←クリックが励みになります(ランキング参加中です)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

池袋で働く税理士です。

このブログでご紹介する「超」理論暗記法を用い1年7ヶ月の専念期間で消費税、法人税、所得税の3税法に合格することができました。

このブログは過去の記事から話が繋がっていますので初めての方は2010年12月の最初から読まれることをおすすめします。

また、初めての方はカテゴリ毎で読んだ方が読みやすいと思います。

当サイトはリンクフリーですので
ご自由にどうぞ!
税理士 理論 暗記

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。