スマホカーナビ - 税理士試験・「超」理論暗記法

スポンサーサイト

------


スマホカーナビ

20120223

スマホをH23.11月に初めて購入したのですが
私がスマホに最も期待していたものの1つが
GPS機能です。

私は車は所有していないのですが
ときどき人の車を借りることがあって
その車にはカーナビが付いていないので
カーナビがあれば便利だなと常々思っていました。

スマホのGPSがあればカーナビにもなるということでしたので
アンドロイドで一番おすすめのカーナビアプリは
何かなーと、色々と比較・検討してみました。
定番の有料アプリは2、3あるのですが、
レビューを読むとどれも今一歩、もの足りないという評価でした。

うーん、じゃあ良いアプリがないのかなと
さらに調べてみたところ
グーグルの「ナビ」というアプリがあるということがわかりました。
アンドロイドのスマホであれば最初からインストールされています。

グーグルが作成した無料アプリですので
据え付けカーナビの高機能性には及ばないところも
多々あろうかと思います。
しかしながら使用してみたところ音声ナビも付いていて、十分使えます。
首都高での走行にも使ってみたのですが
概ね問題ありませんでした。

通常使用に耐えうるカーナビソフトまで
無料で提供してしまうグーグルには
本当に驚かされてばかりです。

今現在の進化したアプリ群を見ていると
アプリがあればやりたいことが何でも叶うんじゃないかと
つい、思ってしまいます。
関連記事

コメント

非公開コメント
カテゴリ
プロフィール

しゅしゅ

Author:しゅしゅ
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ←クリックが励みになります(ランキング参加中です)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

池袋で働く税理士です。

このブログでご紹介する「超」理論暗記法を用い1年7ヶ月の専念期間で消費税、法人税、所得税の3税法に合格することができました。

このブログは過去の記事から話が繋がっていますので初めての方は2010年12月の最初から読まれることをおすすめします。

また、初めての方はカテゴリ毎で読んだ方が読みやすいと思います。

当サイトはリンクフリーですので
ご自由にどうぞ!
税理士 理論 暗記

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
