新型ポメラDM100買いました2 - 税理士試験・「超」理論暗記法

スポンサーサイト

------


新型ポメラDM100買いました2

20111226

私がDM100の購入に踏み切った決定的な理由は、
実はありません。
試しに買ってみないとその良さもわからないだろうと思い、
決定的な決め手があるわけではない状態で購入しました。

そのため、もしかすると購入した後に
やっぱり買わない方がよかったという
後悔が生じるかもしれないリスクを覚悟して購入しました。

しかし購入して実際に使用してみると
その素晴らしい出来具合に感激しました。

なんという書きやすいガジェットなんだ!というのが感想です。
「屋外で書く」という機能でこれを上回るモノは
今のところDM100以外にはありません。

キーボードが大きくなり、キーボードも
アイソレート式に変更されたので旧機種に比べて
タイプミスが桁違いに減りました。

旧機種よりも膝の上で入力しやすいですので
短い隙間時間であっても、どこであっても
入力させようという気にさせます。
電車移動中、昼食時の待ち時間などの隙間時間の入力に
ものすごく向いています。
また液晶が非常に見やすく入力が苦になりません。

PCで仕事していると膨大な数の単語が登録されていきますが、
DM100はなんと、PCのATOK辞書をインポートすることができます。
私のPC-ATOKからDM100に取り込んでみましたが
取り込んだ単語の数は約5,000語でした。
自分がなじんだ5,000語が登録されれば
見違えて入力効率がアップします。

上記のことを一度体験してしまうと、これはもう手放せません。
これまでは鞄に入れたり入れなかったりしていたのですが
現在では「絶対に」鞄の中にポメラが入っています。

当初気にしていた重さも使い勝手の良さを
考えると全く気になりません。
大きさも使っていると慣れてしまいました。

ポメラを絶対的におすすめできる人は、
これまで、思いついたことをすぐにテキストファイル化してきた人です。
DM100に変えるだけでその作業効率はグンと上がります。

また、常々思いついたことをテキストファイル化したいと考えているけども
いい入力デバイスがないとお嘆きの方は
是非DM100を購入してみてください。

もの書きという行為を飛躍的に効率化するガジェットです。
購入してみて体感してみてください。
その素晴らしさを体験することができます。

関連記事

コメント

非公開コメント
カテゴリ
プロフィール

しゅしゅ

Author:しゅしゅ
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ←クリックが励みになります(ランキング参加中です)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

池袋で働く税理士です。

このブログでご紹介する「超」理論暗記法を用い1年7ヶ月の専念期間で消費税、法人税、所得税の3税法に合格することができました。

このブログは過去の記事から話が繋がっていますので初めての方は2010年12月の最初から読まれることをおすすめします。

また、初めての方はカテゴリ毎で読んだ方が読みやすいと思います。

当サイトはリンクフリーですので
ご自由にどうぞ!
税理士 理論 暗記

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
