新型ポメラDM100買いました - 税理士試験・「超」理論暗記法

スポンサーサイト

------


新型ポメラDM100買いました

20111225

ポメラの新機種を買いました。

第一印象は
でかっ!
です。

折りたたみタイプではないので
旧機種と比べて余計にでかく見えます。

072.jpg

横幅だけではなく縦の幅も大きく、
机の上に置くには
常にキーボード面積のスペースが必要になります。

073.jpg

最初、見たときに旧機種と比べてやたらでかいので
購入するまでにはかなり躊躇しました。
3回くらい家電量販店に足を運び手に取ってみて
大きさや、使用感を確かめてみました。

私の中で一番ネックに思っていたのが
その大きさです。

旧機種は折りたたみ型ですので
昼食時のときなど外出するときに
手で直接ポメラを持ってもいても全く違和感がありません。
システム手帳を手で持っているような感覚です。
旧機種の場合には周りの目から見たときに
あの人はポメラを持っているんだなとは
気づかれないくらいです。

しかし、新機種DM100は横長であり、
直接ポメラを手に持つと周りから見ても多少目立つ大きさです。
あの人は何を持っているんだろう、と
思われることにもなると思います。

手で持ったときのでかさが非常に
気になり、購入をためらわせました。
関連記事

コメント

非公開コメント
カテゴリ
プロフィール

しゅしゅ

Author:しゅしゅ
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ←クリックが励みになります(ランキング参加中です)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

池袋で働く税理士です。

このブログでご紹介する「超」理論暗記法を用い1年7ヶ月の専念期間で消費税、法人税、所得税の3税法に合格することができました。

このブログは過去の記事から話が繋がっていますので初めての方は2010年12月の最初から読まれることをおすすめします。

また、初めての方はカテゴリ毎で読んだ方が読みやすいと思います。

当サイトはリンクフリーですので
ご自由にどうぞ!
税理士 理論 暗記

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
