スマホを買ったが受話音量が小さすぎた事件 - 税理士試験・「超」理論暗記法

スポンサーサイト

------


スマホを買ったが受話音量が小さすぎた事件

20111126

今回、フィーチャーフォン(ガラケー)から
スマートフォンに機種変更をしました。

機種はSC-03D(GALAXY S2 LTE)です。

で、しばらく使用してみて
なぜか受話音量が非常に小さく、
相手のしゃべっている声がとても聞きづらい状態でした。

えー、スマートフォンってこんなに
通話品質が悪いの?と思い、
もしかすると新機種だから初期不良なのかもと、
インターネットで同じ症状が出ている人がいないかどうかを
探してみたのですが同じ症状の人がおらず、
どうしたもんかと色々といじって設定変更してみたのですが
一向に良くなりません。

それでふとしたときに
本体の背面側に耳を当ててみると
表面よりも音量が大きく聞こえることに気づきました。

え?なんで表面よりも裏面の方が
音量が大きいの?
スピーカーは明らかに前面側に付いているのに・・・

それで前面のスピーカー部分をよくよく見てみると・・・

あ!!!
液晶保護シールのスピーカー部分が切り抜かれていない!!!


切り抜くと、正常音量にもどりました。

液晶保護シールの遮音性能はスグレモノでした!
関連記事

コメント

非公開コメント
カテゴリ
プロフィール

しゅしゅ

Author:しゅしゅ
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ←クリックが励みになります(ランキング参加中です)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

池袋で働く税理士です。

このブログでご紹介する「超」理論暗記法を用い1年7ヶ月の専念期間で消費税、法人税、所得税の3税法に合格することができました。

このブログは過去の記事から話が繋がっていますので初めての方は2010年12月の最初から読まれることをおすすめします。

また、初めての方はカテゴリ毎で読んだ方が読みやすいと思います。

当サイトはリンクフリーですので
ご自由にどうぞ!
税理士 理論 暗記

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
