税理士試験合格で得られるもの5 - 税理士試験・「超」理論暗記法

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税理士試験合格で得られるもの5

20110919

税理士試験合格で得られるもの

得られるもの:お客さんからの感謝

税理士は、一応先生と呼ばれますので、
向こうからの頼りにされる、有り難がられる度合いが
普通の民間会社とは桁違いです。

前職のコンサルティング業ではお客さんから面と向かって
感謝されるということはまず、ありませんでした。
それはもちろん私の力が足りないから、
お客さんから満足のいく評価をもらえなかったと言うこともあると思います。

しかしながら前職においても
仕事に対して決して手を抜くということはありませんでした。
今の税理士の仕事と、前職のコンサルティングとで
私の仕事に対する姿勢に差はありません。

一方、税理士になってからは(或いは業界入りたての税理士になる前でも)
お客さんに感謝されることが非常に多いです。

税理士は「先生業」だからということが大きいと思います。
この業界にいれば、そんなに大したことをやっていないと思うことでも
国に保護された職業ですので、お客さんは有り難がってくれることもあるのです。

お客さんに対し懸命に仕事をし、
良い成果を生み出すことができると確実に喜ばれる職業です。
これは当初はカルチャーショックを受けました。
今となっては中毒のようなもので、もうやめられない仕事ですね。
関連記事

コメント

非公開コメント
カテゴリ
プロフィール

しゅしゅ

Author:しゅしゅ
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ←クリックが励みになります(ランキング参加中です)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

池袋で働く税理士です。

このブログでご紹介する「超」理論暗記法を用い1年7ヶ月の専念期間で消費税、法人税、所得税の3税法に合格することができました。

このブログは過去の記事から話が繋がっていますので初めての方は2010年12月の最初から読まれることをおすすめします。

また、初めての方はカテゴリ毎で読んだ方が読みやすいと思います。

当サイトはリンクフリーですので
ご自由にどうぞ!
税理士 理論 暗記

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。