2013年03月 - 税理士試験・「超」理論暗記法


------


つ、ついに来る

20130304

過去の記事で予約したレノボタブレット(Thinkpad tablet2/36794DJ)
がようやく、出荷されるとの連絡が来ました。

118.png

600gのWindows、非常に楽しみです。
どのような使い方ができるのか
可能性を試してみたいと思います。

注文してから約3ヶ月待ちましたが、
やはりどうしても欲しいものは待つに限ります。

私は過去に任天堂のファミコン本体が
入荷されるのを待ちきれなくて
セガを購入してしまった苦い過去があります。
(私が小学生の頃は、大人気のため
品薄で店頭に無かった。)

その当時の苦い思い出を教訓として
「欲しい物は入ってくるまで待つべし」
を実践できるようになりました。

H24確定申告作業が終わりました

20130308

毎年行っている終了宣言です。(笑)

なんと、最終の土日前に終わってしまいました。

今回は賃貸用物件を新規建築されたお客さんが
3名もいらっしゃったので取得費計算で
いつもよりも時間がかかりましたが、
時間がかかってしまう、ということが常に念頭に
あったためにものすごい馬力が出たのかもしれません。

複数人共有&貸家自宅併用&住宅取得資金贈与の非課税&住宅ローン控除
というフルコンボな建物もありましたが、
これが完了したときは流石に気持ちがすっきりしました。

ちなみに
H23は3/9
H22は3/10
に完了でしたので、この3年間では一番早く終わりました。

さて、1月決算法人の作業に取りかかりましょう。
あと、法定調書も片付けなきゃ(笑)
カテゴリ
プロフィール

しゅしゅ

Author:しゅしゅ
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ←クリックが励みになります(ランキング参加中です)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

池袋で働く税理士です。

このブログでご紹介する「超」理論暗記法を用い1年7ヶ月の専念期間で消費税、法人税、所得税の3税法に合格することができました。

このブログは過去の記事から話が繋がっていますので初めての方は2010年12月の最初から読まれることをおすすめします。

また、初めての方はカテゴリ毎で読んだ方が読みやすいと思います。

当サイトはリンクフリーですので
ご自由にどうぞ!
税理士 理論 暗記

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
